2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お行儀のよい足

今日、白鳥の群れが頭上を飛んでいた。 数えると7羽の隊列。 飛び立ったばかりだったのか、隊列の高さは3~5メートルほどで、ビックリするほどの近くを優雅に飛んでいった。 手を伸ばせば届きそうな距離。で、はじめて気づいたのだけれど、白鳥たちの飛んで…

秋に、思わず口ずさむ...

秋も真っ只中 冬の足音が聞こえてきましたが こんな時 つい口ずさんでしまいます 秋の夕日に照る山紅葉 濃いも薄いも数あるなかに...小学校の時に聞いたっきりの歌が 今もなぜか口をついて出ます

絶対音感

絶対音感って、何だろう?生まれながらにして持ち合わせているもの? それとも、訓練で身に付くもの? たまにTVなんかで目にしますけど、音感ゼロの私にとって、異次元のことのように思えます。 かぁ~、うらやましい...って言っていいのかな。 まあ、うらや…

好きな赤と嫌いな赤

好きな赤りんご いちご さくらんぼ めんたいこ赤はなんて美味しいのだろう😋赤い傘 東京タワー 紅葉赤は心が落ち着きます嫌いな赤トマト 真っ赤な口紅 血 全身を赤で包んでいる人グロいのはちょっと...好きな赤、嫌いな赤、みんなあるよね。

東京オリ/ 田中希実選手の快挙!

東京オリンピックが終わって、少し時間が経ちました。 コロナ禍の状況で、開催前から色々な課題や不安がある中で、関係者の努力もあって、なんとか開催することができました。周囲の期待に応えて見事メダルを獲得した選手、そこまで注目されていなかったけど…