東京オリ/ 田中希実選手の快挙!

東京オリンピックが終わって、少し時間が経ちました。
コロナ禍の状況で、開催前から色々な課題や不安がある中で、関係者の努力もあって、なんとか開催することができました。

周囲の期待に応えて見事メダルを獲得した選手、そこまで注目されていなかったけど見事メダルを獲得した選手、感動ありがとう!
メダル獲得選手はTVなどに引っ張りダコの“売れっ子”と化して微笑ましいかぎり。

そんな中、今回の東京オリンピックでの一番の快挙・感動は、何といっても陸上女子1500m決勝進出の田中希実選手です。
メダルの獲得はありませんでしたが、日本人がこの種目に出場するだけでも快挙なのです。
しかも、なんと、決勝に進出!
しかもしかも、な・な・なんと、4分切りの8位入賞!
これは、“快挙”なのです!
これまでの日本陸上界の歴史を振り返れば、ある意味金メダル以上の快挙なのです!!

すんげぇ~ぞ、田中希実選手❕
感動と鳥肌をありがとう!